おうち時間を楽しむ

副業で夢を追いかけます。

外出自粛のGW。達成できる目標を考える

お題「#おうち時間

 

今年のGWは、オランダかスペインに行くぞ!と計画を立てていたのが遠い昔のよう。海外なんてもってのほか、今は家すら出られない。在宅勤務になってから、外に出るのが怖くて仕方なくて、既に3日間、全く外に出ていません。このままGW明けまで外に出ないとなると、16日間、家に篭りきり?

せっかくの長期休暇。何も達成せず終わるのは悲しい!ということで、GWの過ごし方を考えました。

 

 

 

身体を引き締める

目標達成自体は、これが一番簡単な気がします。お腹と脚を引き締めたい私の、毎日のプログラム

私はB-lifeまりこ先生の動画を参考にしています。毎日お世話になっています。バレトン20m+お腹集中5mを1週間やっただけでも、結構効いている感じがしている。

 

掃除

やろうと思えば無限に出てくる掃除。GW明けにさっと引越しできるように。。

 

  1. 服の整理
    服の管理アプリ「JUSCLO」を使い出してから、似たような服は買わなくなったものの、目標値まで減らせてない。現状はこんな感じで、靴とワンピースを減らすことが第一目標となりそう。

     

    理想

    現状(予定)

    判定

    コート

    5着まで

    4

    アウター

    10着まで

    12

    トップス

    35着まで

    39

    ボトムス

    30着まで

    30

    ワンピース

    10着まで

    16

    ×

    10

    16

    ×

    バッグ

    6

    6

     

  2. 物置部屋の掃除
    床置きになっているものの半分は捨てて、半分は棚に収納する。
  3. 収納棚自体を無くす
    2つと服用ラックを空にする。
  4. 余裕があれば1…庭の手入れ。
    使っていないプランターを捨てるor物置にしまう。花を植える。
  5. 余裕があれば2…他の人の部屋の掃除を手伝う。

 

副業

今のところ稼げているのはLINEスタンプくらい。その他にも、何かものづくり系で副業ができないか?と調べていたところ、在庫リスクを持たないオリジナルグッズの販売が可能とわかり。いろいろ試してみることにします。GW中にひとつでも売れたらいいかな。

  • pixivFACTORY→BASE
  • pixivFACTORY→minne
  • suzuri…これは1度トライ済み。とっても簡単にデザイン&出品できますが、デザインできるグッズが少ないこと、売れている商品やUI等からユーザの年齢層が低めに感じる(大学生くらいまで?)ということ、ピックアップされるか宣伝を上手くやらないと全く売れないことから、辞めようかとも思っています。
  • 本ブログにレポ。

 

練習

ラフマニノフチェロソナタが大変気に入っていて。家にピアノ弾ける人がいるうちに、1楽章だけでも仕上げたい。

 

その他

ここまで書いたことでまだ物足りなかったら

iPhoneアプリ、一度作ってみたかったんですよね。参考書読んで、途中でめんどくさくなって何度も挫折していますが。Xcodemonacaで作って申請までするとこまでできたら、ここに書くことにします。GW中にできなくても、3年以内には作るぞ。。

でもApple Developer Program¥11,800/年、ちょっと高いな。。