おうち時間を楽しむ

副業で夢を追いかけます。

Adobe frescoで小さいサイズの画像を作りたいときの対処法

 

Adobe  frescoって本当に便利。

 

とても優秀なアプリなので、これだけでLINEスタンプを作れるだろう、と思っていましたが、思わぬ壁にぶち当たりました。

 

frescoW100×H100 pxまでしか対応していないんですよね。。

LINEスタンプには、タブ画像がW96×H74 px1点、必要です。

 

リサイズできて、pngが保持できるアプリを探したところ

TinyPhotoというアプリを見つけました。

https://apps.apple.com/jp/app/tinyphoto-convert-resize-crop/id1397706481

 

タブ画像用にリサイズする手順

  1. frescoW192×H148 pxの画像を作成タテヨコ2

    f:id:lilieberg:20200426161139j:plain



  2. TinyPhoto1の画像を読み込み

    f:id:lilieberg:20200426161228j:plain



  3. 50%にリサイズ

    f:id:lilieberg:20200426161309j:plain



  4. 完成!

    f:id:lilieberg:20200426161336j:plain



 

少し手間がかかりますが、この要領で、他の小さいサイズでも対応可能ですね。

スタンプを一から作る方法は後日UPします。



もっとスマートなやり方があればコメントで教えてください。

 

↓今回私が作ったスタンプ。

line.me